Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

2017-01-01から1年間の記事一覧

どうぶつの森

教会全体図 血の十字架 信者の皆さん パライソにいこうな ローンを返済せずに改造してもらった車 <p>どうぶつの森プレイの記録。容量がないので弾圧(アンインストール)し全員今は痛みも悲しみも幸福もないパライソで暮らしています。</p>

カルデアオルタ

fgo

――それは宿命だったのかもしれない。 回す、回す、回す。☆3教を信じてフレンドポイントガチャを回す。するとどういうことだろうか。フレンドポイントがなくなっている。使えばなくなる。使えば尽きる。どれだけ信じられなくても世の中の仕組みはそうだ。☆3が…

エクストラ

fgo

マシュ(こうはい)最初は全然育てて無くてレベル1のまま進んでたんですけど、章が進めばすごく使えるサーヴァントになるっていうので七章あたりでレベル上げました。今70です(半端)今ではマシュなしのボス戦は考えられない…。なぜならうちには孔明がいな…

バーサーカー

fgo

ヘラクレス(やっちゃえばーさーかー)私がfgoを始めた時はチュートリアルガチャが十連ではない頃で、もちろんサーヴァント確定でもない頃で、その後の普通の十連でやってきた最初の☆4がこのヘラクレスです。ステイナイトでもお馴染みなんで何となく優遇して…

アサシン

fgo

風魔小太郎(こた)アサシンの☆3以下の中で誰を育てるかとなった時に、スキル有能と全体宝具ということでこたにしました。宝具のイモータルカオスブリゲイドは条件揃わないと全滅はさせられないんですけど、混乱を付与する事ができるので、後々役に立つこと…

キャスター

fgo

ギルガメッシュ(かろうし)通称術ギルです。ピックアップが始まってするっと来てくれた初めての☆4キャスター。うちにはこいつとアンデルセンしかキャスターがいません。これは恐ろしいことですよ…。かくして働く男ギルガメッシュはうちのカルデアでも過労死…

ライダー

fgo

牛若丸(でーもんはんたー)再開前から一応育てていたライダー単体宝具。おなじみフレンドポイントでほぼ始めた時期にゲットしていた牛若丸ですが、その才覚をあまり知らぬままのんびり育てていました。しかしライダーの圧倒的層の薄さにのんきにしてらんね…

ランサー

fgo

ディルムッド(ほくろ)圧倒的な槍不足。回せど回せど☆4以上のランサーは来やししない地獄のランサー不足カルデア。もちろんフレンドが強いので借りればいいものの、マーリン孔明を借りたい時にはどうすればいい…?という状態であった。とりあえず☆3で排出さ…

アーチャー

fgo

ダビデ(ゆいいつのなかむらゆういち)とりわけ層の薄かったクラスであるアーチャー。その中で燦然と輝き、終局特異点でも石を投げ続けた古の王、それがダビデである。三章クリア報酬であるダビデですが、私はそこまで到達する前にフレンドポイントで喚びま…

セイバー

fgo

ジークフリート(ほんとうにすまない)それはいつだったか、このゲームを始めたのは果たしていつだったのだろうか。生まれ落ちた時?初めてiPhoneを手に入れた時?サービス開始時?…覚えていない。その記憶がない。大切なことだったはずなのに……。でもないも…

Fate/Grand Order

fgo

通称fgo。2016年末AP半減キャンペーンから正月にかけてスキップしまくって駆け抜けたあの戦いのストーリーを、ようやくやっとすべて読むことができた記念に今いるサーヴァントとの思い出を綴ろうと思います。特に深い意味はありませんが、このままだと忘れそ…