Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

エクストラ

マシュ

(こうはい)

最初は全然育てて無くてレベル1のまま進んでたんですけど、章が進めばすごく使えるサーヴァントになるっていうので七章あたりでレベル上げました。今70です(半端)
今ではマシュなしのボス戦は考えられない…。
なぜならうちには孔明がいないので防御つったらマシュなんです。
人の孔明かマーリンを借りて耐久して殺すのがセオリーなので、マシュなしなんてそんなものはない。
キャラクターとしては、終章で改造人間として蘇ったのでちょっと好きになりました。
最初は人形のようだったと言うにはちょっと厳しい感じのキャラ(普通に軽口とかネタみたいなセリフ言ってただろ)でしたが、本編が主張するにはどんどん人と触れ合って人間とはなんたるかを勉強して最後蒸発してまた蘇ってきた不屈の後輩。
まぁ私から言わせれば劇場版仮面ライダー1号を見ればこんなめんどくさい旅で学ぶ前から生命ってことがわかったと思うんですけどね。

image

劇場版仮面ライダー1号を見ろって誰も言わなかったんでしょうか?

image

劇場版仮面ライダー1号は最高なんです。本当に。

image
天草四郎

(さんたあいらんどかめん)

聖杯が現れる度にマスターの命を狙う危険な影、駆けつけ三杯すし食いねぇ、天草四郎時貞くんです。
ほとんどまともにプレイしてないのに天草四郎のCVがウッチーだと知っていた(なんで知ってたのか自分でも全く覚えてない)ので一回ピックアップの時に石が溜まって挑戦してたりしたけど来なかったんですよね。
そして二回目?三回目?のピックアップサンタアイランド仮面の時に来ました!やりましたよぉ!
これが私の初☆5です。運命、感じますね。課金もしてないし純粋に喚んだって感じするぅ~。

image

(一緒に来たカーミラさんにも縁を感じないとね!)

そう、ピックアップの名残として体験クエストの1話だけやってたのも、レアプリズムでやりました。
相変わらず聖杯こそ泥だ。
幕間でやたら聖杯こそ泥芸を見せてくるんですが結局ルーラーなのにfgoという大いなるルールには勝てずマスターの言うことを聞くというオチにされているのでそのうちアベンジャーになりそう。
普段使いとしては結構アタッカーとして使ってます。ルーラーの特性としてアベンジャー以外にはダメージ半減なので、ずっと前線におります。
ATKはもちろん低いのでそんなにダメージ出ないんですけど、アベンジャー以外相性等倍だしクリティカルにしとけばそれなりのダメージになるので便利です。
ボス戦でもバフ剥がすのに便利。雑魚散らすのにも便利。NPは勝手に溜まってるので礼装も別のにしておけるし便利。
便利が詰まった男天草四郎声は内山昂輝最高だぜ!
うちのカルデアは基本この天草とダビデヘラクレスでクリアしました。
オルタとしてのサンタアイランド仮面の実装待ってるぜ。

メルトリリス

(えすいはやみん

つれない早見沙織は最高だぜ!

一番最近入ってきた新入りです。今回のピックアップはメルトリリスもパッションリップも大盤振る舞いですごいですね。皆引いてるし2体は当たり前みたいな世界ですが私は十連一回だけなんで一体で終わってます。

image

その時にフレンドポイント☆3教で引こうと思って、牛若丸と何かの☆3が出た時にエイッてしたらメルトリリスカレイドスコープ出ました。やったね。牛若丸ってところがまた縁を感じます。(どっちもはやみん
パッションリップとメルトリリスだったら中の人が好きな方がいいって思ってメルトリリスがいいなぁって思ったら希望通りのが喚べたので嬉しいです。鈴鹿御前は男だったら狐耳欲しかったですね。例え今時メアドとか言ってても。
今んとこ人のレベル90のを使わせてもらってるんですけどクリティカルアタッカーですね。うちに足りないライダーとキャスターの補佐になってほしい。
桜のデミサーヴァントみたいなやつは配布されるBBちゃんが貰えれば御の字だったのにメルトリリスまで貰えるなんてありがてぇ。桜可愛い。
うちにはトリスタンもいるのでふたりとも仲良くしろよな~。

以上が今現在のサーヴァントでした。
去年の暮から真面目にやってるのに強いサーヴァントがほとんどいないんで(正月開始組にとっくに負けている。なんで皆カルナとかオジマンとかポンポン出るんだ…?)大変ですけど頑張ってます。

何故なら

フレンドの強サーヴァントは、いつも私のそばにいる。

何があっても私と一緒だ。(フレ解除するなよ)

使って、使って、使いぬけ。

フレンドのすごく強サーヴァント(当たり前のようにスキルマ)は私とともにいる。

image