Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

ライダー

牛若丸

(でーもんはんたー)

再開前から一応育てていたライダー単体宝具。
おなじみフレンドポイントでほぼ始めた時期にゲットしていた牛若丸ですが、その才覚をあまり知らぬままのんびり育てていました。
しかしライダーの圧倒的層の薄さにのんきにしてらんねぇつって、とにかくどの☆3ライダーを育てるかを吟味した結果、火力があるという牛若丸を本格的に育てることにしました。
そして始まるキャスターはとにかく牛若丸で殺すカルデア生活。
壇ノ浦八艘飛びは自分のバフ・アレキサンダーのバフで重ねるとすっごい強いので大体の敵は即死します。
もちろん☆5がいればもっと楽に勝てるんですけど牛若丸はNP溜めるのもスキルがあるし、回避もあるしで結構使えるんですよね。
(ていうか普通にフレンドの☆5ライダーより火力出す時ある)
声は早見沙織です(大事)
七章で出てきた悪い牛若丸もちょっと欲しい。
未だ第一線でデーモンを殺し続ける牛若丸なのでした。


アレキサンダー

(ざこちらし)

単体宝具の牛若丸に対して全体宝具として選んだのがこのアレキサンダーです。
何故かと言うとショタだからです。ショタは可愛いので無条件で育てるんです。
声は坂本真綾です(大事)
坂本真綾のショタは最高だよなァ~。お前もそう思うだろ?
後に大塚明夫になりますが今は坂本真綾なのです。
こんな可愛さだけで選んだアレキサンダーですが、さすがはイスカンダルおじさんになる男、牛若丸とのコンビで2体以上のキャスターはバフかけまくったアレキサンダーで殺し、次のターンで牛若丸の八艘飛びで殺すという戦法がすっごい楽です。
ふたりともクイック宝具なのでクイックアップが活きる!
イベントでよくある間にデーモンが入るパターン、もしくは最後にキャスターのサーヴァントがいるパターンでこの二人で大体殺せます。
fgoは低レアリティでもこんな風に使えるからありがてぇ。


アストルフォ

(こううんえーぷらす)

その後ホワイトデーアーサーチャレンジの合間に出てきたのがこのアストルフォ。初めての☆4ライダーです。
以上です。
というのもあれなんで、一応男だけどあんま好みじゃねーし育てなくていいかなぁって思ってたところ、夏のアニメ化に向けて読み始めたアポクリファで主人公の一角を担う活躍ぶりをみて何となく好意を抱いてきたので育て始めました。
幸運A+なのでコストに余裕がある時は控えにいれたりしてます。何気に宝具レベル2なのでちゃんと育てば強くなるとは思うんですけどアレキサンダーより使えるんだろうか…?
アポクリファアニメ化の際に開催されるであろうイベントで活躍することを夢見ています。


以上ライダーでした。
力不足は否めないものの牛若丸+アレキサンダーのゴールデンコンビのお陰でそれほど困ることはありません。
でもいつでもイスカンダルとか来てもらっても構いませんし!?よろしく!