Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

カルデアオルタ

――それは宿命だったのかもしれない。

回す、回す、回す。
☆3教を信じてフレンドポイントガチャを回す。
するとどういうことだろうか。フレンドポイントがなくなっている。
使えばなくなる。使えば尽きる。
どれだけ信じられなくても世の中の仕組みはそうだ。
☆3が出るまで回す、回す、回す…。
するとフレンドポイントが尽きる。尽きてしまう。
驚くべきことにフレンドポイントは無尽蔵に湧いてくるわけではない。ていうか昔はそもそもほとんど貯まらなかった上に回そうとしたら概念礼装枠がいっぱいだからどうにかしろっていう警告が出てなんだよこれ????ってプレイ自体やめてしまうくらい根性の悪いシステムなのだ。
フレンドポイントは一週間に一度気まぐれに与えられる以外には自分のサーヴァントが使用された上納金として納められるしか得る方法はない。(イベント除く)

しかし自分のカルデアはそんなに使えるサーヴァントはいないわけで、たまーに気まぐれに使ってくれる人もいるが基本的には毎日1000ptとかそういうレベルではない。
するとフレンドポイント生活保護だけで賄う事になるが、一回ガチャを回せばすぐになくなってしまう。教義の実行時には到底足りぬ量だった。

これはもう仕方ない。
かつてのマリスビリー・アニムスフィアがそうしたように、私もそうするしかない。
もう1個カルデアを作って聖杯戦争に身を投じ、自分だけフレンドに登録して使いまくる、それしかない!
思いついてしまった…どうせ古いiPhone(ゲーム用)が余ってるし?
主よ、もう一つのiPhoneを捧げます…。

そして運命のいたずらに翻弄されカルデアオルタは産声をあげた。
私という神が私のためにだけ神に似せて作った哀れな楽園の労働者。
最初はヘラクレスがいれば大丈夫だろ?知ってるし。
そんな軽い気持ちで楽園の運営は始まったのだった。

という前置きの上でつまりフレンドポイントが欲しいのとついでにガチャ欲を抑えるために好きな時に気まぐれに引ける精神的捨てアカウントとしてカルデアオルタは発足しました。
結論を言うと自分のサーヴァントが弱いので、六章あたりから当然のようにきつくなり、結局強いサーヴァントを持つフレンドを数人登録して使うという本末転倒な状態になってます!

image

意味ねーー!
でも一応自分優先で選んでます。自分用だと自分が今必要な概念礼装にできるのがちょっとだけお得。
ついでに珪素さんのfgoプレイ記と一緒にこっちのカルデアも進めていってストーリー読みました。お陰で女マスターのキャラが熱血で固まってしまっている。

さて愉快な地獄楽園カルデアオルタの哀れなサーヴァントを紹介するぜ!

まずは十連で3回ほどリセマラして来てくれたエミヤ!タマモキャット!

エミヤは正直あんま強くない上に強化クエストが連チャンできて心を折ってくるけど正義の味方ってのはこのくらいでくじけちゃ駄目だぜってことだよな。でも衛宮士郎の可能性の一つとしてお前を貰い受けないわけないぜ。だって最初に貰えるんだからな。カルデアオルタのマスターは女だから結婚しような!台所は任せた!

そしてタマモキャット!正直使いみちがわからねぇ!
お前チャージ減らすの失敗しすぎだし使いみちがねぇよ!じゃあな!

お次は百貌のハサン!

別に何の思い入れもないけどアサシン育てるなら神のカルデアとは違うやつ試したいよなって思った時お前しかいなかったな。だから育てたしとうとう最終再臨までいっちまった。新宿では絆、あげような!

メデューサ(槍)!

七章では雲戻しガスに頭ごと突っ込んで自らの命をとして邪悪メデューサを止めたな!かっこよかったぜ!その後何事もなかったかのように邪悪と合体した状態で出てきて、更に終章で出てきたときには記憶が消えてるにも関わらずなんとなくあの領域に来てくれたよな!
お前と出逢ったのはまだ冬木にいる頃だ。早く出逢いすぎちまったのにカルナが来るまで随分と頑張ってくれてた。本当にありがとな!
追憶の貝殻が全然なくてまだまだ最終再臨は遠いけどいつかきっとしてやるからな!待ってろよ!

ニトクリス!

初めての☆4キャスターだったな!お前も六章で出会うのに多分三章くらいで出逢っちまったな!バレンタインイベント見せてもらったけど最高だったぞ!
キャメロットでは粛清騎士をひたすら即死させてくれてありがとうな!めっちゃ楽になったぜ!

黒髭!

これもカルデアとは違うサーヴァントにしようとしたらお前しかいなくて惰性で育ててたら最終再臨までいっちまったな!
最後の最後、思い入れのあるエミヤでもなく☆5でもなくお前がゲーティアを屠ったこと、誇りに思ってくれよ。

そしてカルナ!

お前は呼符で来てくれたな!ギリギリバレンタインイベント前だったからイベントもみれたぞ!あと幕間面白かったぞ!今お前が活躍してるアポクリファ読んでるからな!
これからも一番槍として思う存分力を奮ってくれ!

ランスロット(狂)!

お前こっちにもきちまったな!
こっちでは本家より育ててるぞ!こっちの本多忠勝にしたかったからな!タマモキャットじゃ心許ないしな!ちょっと今停滞気味だけどそのうちな!

ラーマ!

最初期にセイバー枠を支えてくれてありがとうな!お前もまぁ、そのうちな!

新宿のアベンジャー!

ニチアサ見てる時の十連で来てくれたな!お前のお陰でルーラー戦がめちゃくちゃ楽だったよ。ありがとうな!お前の存在がこのカルデアを人理修復まで導いたんだ。だって新宿にいかなきゃプロフィール全く見れないし、再臨素材もないからな!
って進めてたらぐだぐだ明治維新で魔術髄液くれたから最終再臨まで先にいっちまったな!でもその後CCCのイベントのために結局急ぎ足で一部クリアして、今は新宿で敵として立ちはだかるお前に苦戦してる。
それを打ち倒すためのBBちゃん(アベンジャー特攻)だ!
イベント頑張ろうな!あとその上の騎士、お前のこと多分狙ってるぞ!

セイバーオルタ!

うちのカルデアオルタを代表する騎士だ!とにかくお前の相性無視の強さは、
さすがfgoのメインアルトリアだ!
偽物の青いアルトリアはなんでストーリーガチャに入ってるんだろうな?六章で回想で出てきたくらいだろ?お前がメインだよ!
お前はとにかく先にレベルマックスまでいかせてもらったよ。強いからな。
運営の人が言ってたけどやっぱりフェイトはアルトリアが強いっていうのが大前提だから他のキャラより強く設定されてるんだろな。これからもどんどん殲滅していこうな!
新宿で活躍してるお前をみるのが楽しいぞ!

プロトセイバー!

まさかの呼符で来てくれたな!
お陰でいきなりセイバーは満ち足りたよ!
神のカルデア課金してようやく来たのにこっちでは呼符一枚ポッキリなんてお前あっちのこと嫌いなのか?好き嫌いはいけないぞ!

アストルフォ!

お前もまたこっちにも来ちまったのか。しかも二枚も!
まぁいいよ。ライダーもいないことだし育てるよ!

エジソン

お前もかよ!☆4確定枠でくるなよ!
同じサーヴァント育てるとモチベーション下がるだろ!神の方では育ててるよ!

フィン!

お前もこのCCCピックアップで臆面もなく呼符で来たな!
なんで来たんだよ!お前がメルトリリスなのか?お前がパッションリップなのか?まぁいいけど…。
言っとくけどメデューサ(槍)の後だからな!

以上メインのサーヴァントになります。何気に呼符率が高いんですよねこっち。
単発向きなのかもしれないですね。
ともかく今はCCCイベントや今後のイベントを見据えて第一部を走り抜けたところです。
新宿のアベンジャー戦で苦戦していてちょっとほったらかしてます。
こっちは一応ゆっくり無課金でやる息抜きアカウントなので、あんまり無理したくないんですけどCCCイベントきつくないっすかー?