Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

セイバー

ジークフリート

(ほんとうにすまない)

それはいつだったか、このゲームを始めたのは果たしていつだったのだろうか。
生まれ落ちた時?初めてiPhoneを手に入れた時?サービス開始時?…覚えていない。その記憶がない。大切なことだったはずなのに……。
でもないものは仕方ない。仕方ないから許して欲しい。いつジークフリートを喚んだのかを忘れてしまっていることを許して欲しい。
イエスマンジークフリートさんなら絶対許してくれるよね、サンキューでーす!
そんな大切な思い出の詰まったジークフリートさんは多分☆3以下を入れても最初に手に入れたセイバーです。まだ全然真面目にやってない頃に聖晶石で回して出たはず。
ほとんどプレイしていない時期もたまに話題に登った時などに十連回していたんですが(円卓も回していた)一切セイバーが来ないので、ジークフリートさんは単騎ですまないすることになったのであった。
火力は弱い(宝具レベルが低いので)がHPが高いのでそれなりに生存してちょこちょこ相手のHPを削っていってくれましたね。基本的にフレンドサーヴァント頼りになっていたので本当に補助的なセイバーだった・・。一応感謝してるって!
すまない!


ベディヴィエール

(むりょうのまも)

その後、クリスマスイベントの後にニコ生特番をみてやる気になった私はとうとう本編を進めはじめた。
その時の六章クリア報酬がベディヴィエール187cm88kgである。
貴重な単体宝具セイバーなのにレベルは1。顔は可愛いから育てたいと思っているのにレベルは1。
それはなぜか…。


アルテラちゃん

(あるてらちゃんかわいいよあるてらちゃん)

年が明け、真面目にプレイしていたマスター達は無事2017年を迎える。私のカルデアはまだ七章でウルクライフエンジョイ勢だった。
2017年でサービスが終了するという噂を聞いていたので課金はしなかったが、二部やりますっていうことで安心して福袋課金をする。これが課金童貞を捨てた瞬間であった。
この頃種火周回や槍相手に獅子奮迅してくれていた他マスターのアルテラちゃんに猛烈に恋していた私はセイバー福袋を選択。
モードレッド(こっちもかわいい)fgo最大の謎セイバーアルトリア(fgoのストーリーに一切出てこないんですが…???)そして私のアルテラちゃん。
確定☆5、確立は1/3…正直どれがきても嬉しいのでエイッと回したら、来てくれたのが凛と咲く花アルテラちゃんだったのだ。
かくして縁は結ばれた。
我らが出会いしカルデア地獄、生きて生きて生き抜こうアルテラちゃん!合掌!
ちなみについでにガウェインも欲しかったマスターであった。


ランスロット

(くりてぃかるあーつのころしや)

年明けそうそう地獄のガチャ行脚が始まる。
まずは山の翁ピックアップ。
皆が山の翁を抱いていくのを横目に、うちのカルデアには全くこない日々が続いた。
来てくれ…頼む来てくれ……!アサシンの☆4以上はいないんだ!頼む!
そんなか弱き者の祈りが届いたとでもいうのだろうか?我々の心を弄ぶ邪神である運営から連続ログインボーナスの聖晶石が配給される。
殺るしかねえ…!ああ殺ってやるよ!この石の力を持ってこの下らねぇ幻想(カルデア)をぶち殺してやる!!!

そうして出てきたのがこのランスロットくんです。
貴重な単体宝具セイバーでついでにたまたまイベントで勲章もたんまりあったし、強いと聞いていたので弱きカルデアには貴君の助けが必要、エイッてレベル上げました。
すごく強くてアルテラちゃんと一緒にいると敵がすぐキラキラって消えてしまいます。キラキラキラ…。


ガウェイン

(もふもふばすたーばすたー)

しばしの時をおいてある祭典が催された。
カルデアボーイズコレクション2017!
ホワイトデーを軸に催されたこの狂気の祭典の実態は、ガチャで男しか出ないという一部のニーズを的確に刺し穿つ、恐るべきゲイボルグであった。
事前に何の情報も出さず突然始まったこの狂宴、
なんと私が待ち望んでいたフェイトプロトタイプのサーヴァント・プロトアーチャーギルガメッシュ(CV中村悠一)………ではなく!蒼銀のフラグメンツ勢で最後に残された男アルトリア、プロトセイバーピックアップを始めるという……。
私は思う。プロトセイバーがいないカルデアにプロトアーチャーが喚べるものか、と。
喚べないなんてことはあってはならない。なぜならCV中村悠一(とCV内山昂輝)につられてこのゲームをしているのだから、あってはならないのだ!
こんなガチャのために、これ以上私の涙は見たくない……私に笑顔でいて欲しいんです!
だから見てて下さい!
私の…ッ!
5万ガチャ!!!!

そうしてきたのがこのガウェインくんです。
ほとんどバーサーカーに近いカード構成の殺すことしか考えていない美しき男。
アルトリアの甥なので影武者説もあるそうですけど体格的に無理ですよね。
今のところ育てている途中のため、レベルも半端でそこまで実戦に出してないけどきっと活躍してくれるはずです。ね、ハム太郎。へけっ!
現在公開可能な情報:この男、少しグラハム・エーカー(スーパーかわいい)に似ています。


プロトセイバー・アーサー

(おとこのさくらい)

上記の通りの流れで二万かけてガチャっていたのですが、とにかく来ないので焦りに焦ってガウェインくんの召喚演出をスキップしてしまう始末。
タップタップオーレンジャー!タップタップオーレンジャー!聖晶石の鼓動が消えかかる!急げ~オーレンジャー
というわけでほぼ発狂状態でいたところやーーっときてくれたのでした。

image

(その時のガチャ画面)

遅い!!テメェソエルドラゴン!(ドレイクの宝具がこう聞こえる)
お前は5万の男だが、甥っ子を連れてきたので実質2万の男である。
心して奉公せよ。いつまでもフードを被りその顔をマスターたる私に見せぬことは許さぬ。
エプロンをつけよ。綾香も連れてきてよいのでエプロンをつけよ!
これは命令である。


以上が現在召喚済セイバー小話でした。
基本的に喚んだのがストーリークリア後なので、新宿とイベントくらいしか活躍してません。新宿も何かアーチャーが多いのでセイバーは相克だからそんなに活躍してません。
イベントはとりあえず何にぶつけても強いランスロットに頑張ってもらってました。
ベディヴィエールを手に入れた後、アルテラちゃんが来て、それを必死に育てている最中にランスロットがきて、そっちも優先して育てているとガウェインとプロトセイバーがきたので、どんどん後回しになってしまいました。
ギル君と同じ天空すふぃあさんが描かれた美しきベディヴィエールも育てたいと思ってます。
声もマモだし俺たちはガンダムだもんな!