Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

バーサーカー

ヘラクレス

(やっちゃえばーさーかー)

私がfgoを始めた時はチュートリアルガチャが十連ではない頃で、もちろんサーヴァント確定でもない頃で、その後の普通の十連でやってきた最初の☆4がこのヘラクレスです。
ステイナイトでもお馴染みなんで何となく優遇して連れ回してました。
うちでは大体の敵に先駆けとして死霊魔術で生き返れるだけ生き返ってある程度HPを削るという役割をしてました。(殿はダビデかフレンド殺し屋)
今は他にもサーヴァントが増えたんで、相性で替えるからあんま出番なくなったんですけど、初期は大体ヘラクレスのデンジャラスゾンビでノーコンティニューでクリアだぜ!状態でした。ありがとう!
一部のラストも一人デンジャラスゾンビで生き返ってゲーティアをやっちゃえっだったので本当に優秀。
うちの本多忠勝ですヨロシクゥ!


ランスロット

(ぺっと)

雁夜おじさんをめっちゃ困らせることで有名なランスロット(狂)。ヘラクレスがうちにきてすぐにやってきました。
茶々・頼光に並んで周回用バーサーカーってイメージなんでうちではそれほど活躍してません。
ゼロのサーヴァントなんでそれなりに愛着もあって微妙には育ててます!
幕間がペット扱いなので私もペットだと思ってます。
マシュが何か冷たい?扱いが雑?のはランスロットだからだったんですね…(ストーリー読んでようやくわかった)
モーションで目の光跡が出るのカッコイイです。


ナイチンゲール

(これもみゆきちなのか)

fgoに何人もいる沢城みゆきのうちの一人。
特にピックアップでもないのに今年の正月の初営業日から来てくれたニューフェイスです。
ストーリー読んでないんで、北米にいたってこともちょっとよくわかってなかったんですけど、読んだら結構良いやつじゃん?ってなって育ててますが、宝具が使い勝手いいんだか悪いんだか持て余します。
CCCのイベント中なんで、防御ダウンとかの弱体ついたらすぐ発動して剥がしてもらってます。


ヴラド三世

(おとめげー)

絵が乙女ゲーの人。
あと今アポクリファ読んでるんですけど、宝具が二万もの杭って書いてあったんで林業って感じがする。
これもピックアップでもないのに来ました。(なぜ…)
ナイチンゲールが育て終わるまで今はお布団で寝てもらってます。
アポクリファによると自分の二つ名が世界的に有名になっているのを気にしてる繊細おじさん
ルーマニアの人にしたら英雄だから吸血鬼呼ばわりするとまじで怒られるって噂を聞いたことがあるけどホントなんですかね。
ていうかなんでこの人二人いて絵が全然違うの??アルトリアシリーズみたいにとりあえず本家に合わせた雰囲気にするっていうのも感じられない全く違う絵なんだけど…??
しかもアポクリファでは原案の乙女ゲーの人じゃなくアポクリファの作画担当のイラストレーターさんが書いてるからまた顔違うやろ。3つも別バージョンの顔すんなよ。
まぁそれは置いといて先人に聞いたらアーツパーティで活きるって聞いたんでランスロット(剣)とかと一緒だといいんですかね?


(一応運営から周回用に配られたらしい茶々もいるんですけど、まぁいないも同然なので)以上です。
メインはやっぱりヘラクレスなんだけど、最近は人型も多いんでその時はナイチンゲールが治療開始!
ヴラド三世もせっかくの☆5なんで育てたい。アポクリファのアニメ化に合わせてなんか特攻サーヴァントになりそうだし?
種火周回の時結構な確立でバーサーカーが出るんですけど皆そんなもんなんですかね。私バーサーカーと縁があるのかな…なんか喚んでないのにどんどんくるし。(オルタニキとは縁がないんですが)