Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

アーチャー

ダビデ

(ゆいいつのなかむらゆういち)

とりわけ層の薄かったクラスであるアーチャー。
その中で燦然と輝き、終局特異点でも石を投げ続けた古の王、それがダビデである。
三章クリア報酬であるダビデですが、私はそこまで到達する前にフレンドポイントで喚びました。
最初は中村くんだからとマイルームでボイスを聞くくらいしかしてなかったのが、治癒の竪琴という最強の補助スキルを携えてズッ一(ずっと一軍だよね)。さすがはソロモン王のお父さん。
結局今絆は8。
これからも一緒に石で股間を殴り続けような!


子ギル

(ぎるくん)

かわいい…それしか言えねぇ…。ギルくんは可愛い。顔が可愛い。
しかも声は遠藤綾(重要)、最高
単体宝具アーチャーであるダビデを補う形で全体宝具のギル君には頑張ってもらってました。
☆3なのでこれも普通にフレンドポイントで喚んだので、召喚にあたっての思い出は特になし。
火力はないが可愛いし、サポートスキルに特化してるので可愛いし、とにかく顔が可愛いし、声も遠藤綾という隙のない可愛さで、とにかく可愛い!


エウリュアレ

(こううんいーえっくす)

ガウェインを殺すためにとにかく育てろでお馴染みのエウリュアレ。しかし意外とフレンドポイントでも出てこないんですけどこの人。
それはそうと幸運EXなので、レベルは上げていないがとにかく幸運パーティに組み込んでいるので絆は深まってます。
それなりに使う場面多いので育てるべきなんだろうなぁ。


トリスタン

(ぽろろんうっちー)

2016年末、AP半減期に必死でストーリーを進めていた私。
ストーリーテキストはスキップで戦闘のみ。戦闘も倍速で外でもやっていたので音声は切っていた。
六章の恐るべき敵、ギフトを与えられ立ちはだかる円卓の騎士達。その中の一人、それがトリスタンだった。
私は音声を切っていた。だから気づかなかった。
珍妙な動きをする奴がいる、その程度の認識だった。
一度でも音を出していれば気づいただろう。一度でもサポートで使っていれば気づいただろう。

そしてすべてが終わった後に私は知った。

CV内山昂輝だということを。

じゃあ喚ぶしかないじゃないですか!いい加減にしろ!

円卓ピックアップはとうに終わり、福袋はセイバーを選んだ。
私には果てしない挑戦としか思えなかったが、とにかく2017のfgoプレイ目標はトリスタンを喚ぶと決めた。
小さいながらも私にとってはグランドオーダー。大いなる使命の始まりだ。
そんな中微かな希望を持たせるピックアップが開催される。
バレンタイン2017男性サーヴァント☆5ピックアップ。
そのピックアップ対象はどれも持っていない。つまり十連してもいいということだ。

一方その頃ある新番組が始まった。
宇宙戦隊キューレンジャーである。
キューレンジャーのリーダーであるシシレッドの名はラッキー。私はラッキーを触媒に幸運を呼び寄せることにした。
キューレンジャー視聴中に震える手でガチャ画面をタップする。
来ればラッキー。来ればラッキー。来ればラッキー。

そしてまんまと来たのがこのトリスタンです。

image

ラッキーに一生付いていくと決めた2017年の2月。よっしゃラッキー!
(その後ホワイトデーで宝具2になりました)
満を持してやってきたトリスタン卿。円卓の騎士の襲来順はベディヴィエールランスロットトリスタンガウェインアーサーなのですが、このトリスタンの存在がベディのレベル上げが大きく遅れた一因です。申し訳ない!
☆4のダビデと呼ばれるその性能ですが、治癒の竪琴はまさにその通りながら、騎士王への諫言がまた強い。
相手の強化を解除するのでバフをかけまくる相手をリセットできます。
ジャックちゃんとかが持ってるのすがあいにくうちにはいません。
単体宝具大砲を補助する祝福されぬ生誕、全体回避一回の治癒の竪琴・そして相手の強化を剥がしなおかつクリティカルダウンもお見舞する騎士王への諫言、相手が槍でもスキルだけで役に立ちますよ君はぁ!
あとスターが発生しやすいのでスター集中とクリティカルアップつけとけば大体気づいたら殺してくれています。
ダビデとともに使うと回避しまくって相手の攻撃はもうトドカナイ…。
ただどっちも単体なので全体で削ぎ落としたい時は微妙に戦力が足りないとは思っていました。
ギル君ではそこら辺は役者不足で…。そんな時。


アルジュナ

(ちゅうにのっぶ)

セイバーの記事でも触れたカルデアボーイズコレクション2017、CBC2017。
プロトセイバー欲しさに回しに回したこのガチャで、ピックアップの日ではないのになぜかいの一番に駆けつけたお祭り男、それがアルジュナくんだったのです。

image

(俺を喚んだな!?の図)

なぜ来たんだろう…?
それは永遠の謎となるでしょう。

しかし強い。
今までアーチャー全体宝具がなかったのと☆3しかいなかったので、その力強さに感動しています。
まだレベル上げも半ばだと言うのに前線で活躍できるのはさすがのレアリティ。スキルも一人だけ回復し続ける授かりの英雄はその手のマリーとか玉藻とかいないうちでは珍しいです。
一人だけ弓で矢を射てるのも珍しいです。


エミヤオルタ

(ぼぶなほう)

そして続々と駆けつけるお祭り男達。
次は新宿よりエミヤオルタくんです。
別に喚んでねーし!?って思っても来ちゃったものはしょうがない。
今のところまだ育てていません。腐ってもエミヤシリーズなので、主人公補正で優遇されてるとは思うんですけどまだそこまで手が回りません!
エァイァム…。


エミヤ

(すわべのほう)

私はステイナイトをプレイして衛宮士郎が好きなので、衛宮士郎が本当は欲しいんですが、衛宮士郎はいないのでせめて士郎の可能性の一つエミヤが欲しかったんですが今までいなかったんですよね。
とうとうCBC2017でやってきました。しかも二人も。や、やったね!
その後活躍できるイベントが立て続けに起こっているのですが、育てていません。
これには深く悲しい理由があります。トリスタンの育成に忙しいのもあるんですが、私にはもう一つのカルデアカルデアオルタがありまして、最初の確定☆4サーヴァントとしてエミヤをリセマラしてまでゲットしており、なおかつ最終再臨まで終わらせてレベルマフォウマであとはスキルマだけっていう状態であり、そこまでしたのにもう一回育て直すのもなんだかめんどくせぇみたいな気持ちもあり、全てはタイミングが悪い。タイミング!ってことでした。



以上がうちにいるアーチャーです。
かなり層が薄かったのが急に厚くなりました。
やっぱり何よりトリスタンは嬉しかったです!