Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

アサシン

風魔小太郎

(こた)

アサシンの☆3以下の中で誰を育てるかとなった時に、スキル有能と全体宝具ということでこたにしました。
宝具のイモータルカオスブリゲイドは条件揃わないと全滅はさせられないんですけど、混乱を付与する事ができるので、後々役に立つことが多いです。
混乱でスキル封印すると通常攻撃が飛んでくるんで、それがマズイ場合もあるっちゃあるんですけど。
スキルは相手へのデバフは全て全体で、自分以外を選択することもできる回避もあり一人では心細いもののもう一人のアサシンがいるといきなり輝きます。こたはサポート特化なのかな?さすが忍。
☆5アサシンがいない時に使いまくって今も使ってます。
地元のヒーロー坂田金時に憧れているらしいんですが、申し訳ない!うちには配布であるライダー金時すらいないんだ…。申し訳ない!
復刻したら絶対連れてくるね!


カーミラ

(たなかあつこぐん)

出たー田中敦子だーー!
11月の天草四郎ピックアップの時に出てきた初めての☆4アサシンです。
その頃こいつしかいなかったのでとりあえず育てるしかないって育ててたんですけど、諸事情がありましてコスト的に結局こたの方に注力し今も半端なレベルです。
しかしそれまでは頑張ってくれてました。
余裕ができたら育ててあげたい。うちでチャージ減らせるのって珍しいし。


エミヤ(アサシン)

(けりぃ)

多分山の翁ピックアップの時にきたお前じゃねぇアサシン。
とはいえ実装当時と違って今は正体がケリィだと分かっていた(当時はエミヤとミスリードさせるつもりだったとかネットで見た)ので、フェイトゼロの縁もあるし育てるか…となってました。(過去形)
スキルのスケープゴートは礼装と合わせるとマシュのターゲット集中+無敵を任意キャラにあててNPを稼げるのでいいとは思うんですけど結局マシュがいればいいやろっていう話であんま使ってません。
それでも一応最終再臨までさせているところに愛を感じて感謝して欲しい。
最終再臨すると当時のイベントで配布サーヴァントだったアイリが現るので笑ってしまった。
宝具にもうひと押しプラスがほしいな~。強化クエストこないかな。


山の翁

(じっちゃん)
ランスロットがやってきたときでお馴染みの山の翁ピックアップ。
ストーリーテキストスキップの嵐の七章の中でも山の翁がサポートでラフムを即死しまくってくれた恩は忘れていません!
だから欲しかった!大体見た目もカッコイイし!声も中田譲治で申し分ない!

image

(来てくれて押忍だよ~)

スキルにガッツがあるんですがあんま使う機会ないくらい相手をすぐ殺す山の翁。
通常攻撃と宝具に即死効果があるので、こたと一緒に戦うと相乗効果が上がってとってもよいです。
しかしさすがの☆5全然レベルが上がらないのでこの度ようやく最終再臨までいったもののレベルマまでは程遠い。
早くイベントで種火くれ~。
バトルキャラは最初のフード姿の方が威厳があり恐ろしさもあるので好きなんですけど盾もってるのもカッコイイのでそれにしてます。
これからも殺して殺して殺しまくってくれよなじっちゃん!


新宿のアサシン

(しんめいよめない)

例の星製造販売業を営むアサシンさんです。
ホワイトデーの狂宴で来た副産物なのでレベル1ですけど、せっかくなんでカーミラさんの後にでも育てたいなと思ってはいます。


以上がアサシンです。
これもアーチャーと同じく急に層が厚くなりました。嬉しいことです。