Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

ランサー

ディルムッド

(ほくろ)

圧倒的な槍不足。
回せど回せど☆4以上のランサーは来やししない地獄のランサー不足カルデア
もちろんフレンドが強いので借りればいいものの、マーリン孔明を借りたい時にはどうすればいい…?という状態であった。
とりあえず☆3で排出されるランサーで何でもいいから育てなくては…と危機感から選ばれたのが、フェイトゼロでお馴染んでいたディルムッド・オディナ・グリーンリバーライトである。
(今思えば使えるのはクー・フーリンの方だったなと思ったものの、私のフェイトの入り口がゼロだったし、ゼロでの推しサがディルだったので)君に決めたァ!
とりあえずレベルマ一歩手前になるまでは単体宝具のランサーとして奮闘してくれました。
別に弱い訳じゃなく別に強いわけでもないのでなんとな~く新しいランサーが来る度にフェードアウトしてしまった…。幸運Eは伊達じゃあないっ!??


サンタオルタちゃん

(にだいめ)

本格的に再開したイベント、二代目はオルタちゃんでの配布サーヴァント。
イベントの走り方がよく分かっていなかったので宝具レベルが2です。
復刻の際は必ず5にしたい。そう強く思うほどにサンタオルタちゃんはとにかく私を救ってくれた救いのランサーでした。
坂本真綾ちょっと無理があるロリボイス(ショタはいいのに何故…)が癖になるサンタオルタちゃん。
全体宝具が大好きなマスターはその宝具をみるやすぐ使い倒すようになったのです。
宝具チェインの一番最初に置いておくと皆をゴリラにしてくれるし回復量も増えるし本当にサンタさんですね!
坂本真綾のちょっと無理があるロリボイスで聴かされる歌も可愛いです。
NPを増やしたりHPは減るけど無敵状態になれたり意外とスキルは自己完結しているところが、ストーリーを思い出させていいですね。
初めての☆4ランサーだったので、速攻レベルマして未だに一軍です。
サンタアイランド仮面を師匠と呼ぶ姿も可愛いですね。シャンシャンシャ~ン♪


ヴラド三世

(えくすてらのすがた)

そしてその後何かのピックアップ?で来たのがこの槍ヴラド。
今あらためてみたらイラストワダアルコなんすね。
なんで同じ名前の人が二人いるんだろうっていう程度の認識なのになぜか宝具は2になってしまったおじさんです。
すり抜けの十連☆4確定枠あたりで出てきてたと思うんですけどあんま覚えてないです。
もちろん放置してたんですが、時は1.5部のトップバッター新宿幻霊事件!
悪属性のヤツばっか出てくる上にラスボスはアーチャー、ブラドの出番やで!!っていう触れ込みをみて、うちいるわ…育てなきゃ(焦燥)という状態になったのでした。
結局レベル50でクリアしてしまったのでそれ以降育ててなかったんですけど、次はCCCイベントで使えるおじさまになるんですって!優遇されてるな。


エルキドゥ

(へむれんさん)

最後にエルキドゥくんです。
これはバレンタインピックアップでやってきました。
初めての☆5ランサーなので、好きも嫌いもないだろ…?何か弱いってよく書かれてるけど育てるしかねぇ…だってこいつに頼って生きていくっきゃないんだからさぁ…と消極的に育て始めたんです。

えっ普通に強いけど。

クイック選んだらすごくスター集めてくるし、バスター選べばそのスターでクリティカルしていくし、アーツ選べばすごくNP溜めてくるしお前すげー物分りいい武器だな!!
モーションが目まぐるしくて倍速だと見てて疲れるんですけど、一番好きなモーションは何かすごいジャンプして覆いかぶさるみたいなやつです。
サンタオルタちゃんと一緒に第一線で頑張り続けてくれているエルキドゥくん。
うちにはアーチャーのギルガメッシュがいないので申し訳ないし、多分これからもこないと思うから申し訳ないけど、中村悠一の方のギルガメッシュは絶対連れてくるから安心してほしい!
スキルは完全なる形が超回復で生存能力が高いと思います。しかし矢避けの加護とかあるしランサーは全部そういう感じなのかもしれない?
CCCコラボイベントって騙されて連れてこられた亜種特異点セラフではボス戦でセイバー以外には無類の活躍をしてます。
こう、宝具のターンに入ってちょっとよそ見するじゃろ?相手は死んでおる。
バスターとか攻撃力の高いカードを選んでちょっとよそ見しておるじゃろ?相手は死んでおる。
もうおまかせなんだからっ!アルターエゴ戦なんかもうボコボコなんだから!
そりゃスカサハの方が使えるとは思いますけどね、うちのヘムレンさんだって負けませんよぉ~!


以上がランサーです。
層薄っ。
ほしいと思って喚んだサーヴァントがいないのであんまり思い出も何もない。