Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

輝け!2020 MVCP大賞

2019は残念ながらエントリーするカップリングすらなかったMVCP、2020年コロナ禍の中で久々にきたぜぇとなったカップリングがきましたが、今回は世界が争い合うこととなりました。

 

魔道祖師&陳情令

ジャンル:中国仙侠ファンタジー
時期:2020年3月から陳情令 その後魔道祖師字幕版 吹替版と続く
カプ:藍湛✕魏嬰(正式なカプ名わからん忘羨かな?)
概要:童貞と処女ビ

多次元で攻める外来種!到来!

中国で大人気を博したドラマ陳情令(制作としては日本で言うテレ東深夜ドラマくらいらしいけどそれでもあれだけの制作費出せるの中国って金持ってていいよね)がWOWOWで放送され、ガッツリハマってしまった。

何がいいって私は魏嬰みたいな元気でチョケてて悪いやつじゃないけどいいやつともいい切れない(利用されて一度死んだのも無限に煽っていく自分のせいだし)顔はいいけど性格はちょっとねみたいな受が大好きだから…!実写では演じている肖战がほんとにほんとに魏嬰の可愛さを百パーセント引き出してかつ4倍界王拳を使ってくるんですよね。コワ~~。笑顔と泣き顔とすべてが最高でこのドラマをきっかけにブレイクするのも納得。泣きの演技が特にいい。目薬じゃないのに目薬みたいにバンバン流れてくるうるくしい涙!最高!

藍湛も私こういう童貞で無口で融通きかない攻好きで、私のために用意してくれたみたいなカップリングだったんですよこれ。それを実写でもアニメでもやるっていう。

ストーリーも縦軸がミステリーで続きが気になるし時々急激に予算がなくなったりするけど特撮だからそこらへんはねって感じで気にならないし。色んなタイプの美形を揃えているゆえに

アニメ吹替版の魏嬰はこいつが出てきたらもう観念するしかないでおなじみの木村良平。 わかりました!てなりました。

藍湛は立花慎之介で、これは判定に困るところなんですけど、私の中でたちしんて受なんですよね~。でも藍湛は結構深窓のお嬢様ポジではあるからかけ離れてもいない。ボイスドラマ版は400億の男を演じている日野聡でこっちのほうが私の音感では攻として合ってるんですけど難しい~。たちしんも低すぎず高すぎずで調整してくれてるのでよかったとは思います。でもたちしんて受ちゃんやってほしいんだよな。

きむりょは字幕版を見てるとわかるんですけど、ちゃんとハリウッドの吹き替えみたいな感じで本国版の声優の芝居を訳してくれてるんですよね。魏嬰がよく言う「ヘッ」みたいな笑い声とか一番わかりやすい。日本語のセリフだと同じニュアンスだと「へぇ~」とか「ふ~ん」とかになるかなって思うんですけどそのままやってくれてるの偉い!木村良平に100ポイント!てなりました。いやでもこうやってきむりょに支配されているのが恐いんです…。(2021春アニメのすばらしきこのせかいヨシュアってキャラをきむりょがやっててそれ良かったからほんと呪われてるなと思いました)

あとこれ中の人のカプ営業みたいなやつも結構楽しかったんですよね。多分途中で加熱したら政府が黙っちゃいないからそんなに激しくやらなかったと思うんですけど特に藍湛の方がめっちゃ人気にのっかろうとしててそう思えばそうとれるみたいな営業をいっぱいしてたのが面白かった。カプ営業はエンタメ!でもこれを突き詰めていくと結局LGBTに繋がっていくのでそれはそれで結構面倒なことになるから引き際が大事ですよね。現実とつながらないエンタメのうちに終わらせるべき。

 

2gether

ジャンル:大学生もの
時期:多分春?
カプ:サラワット✕タイン
概要:ニセコイ

陳情令と違って別記事で書いてあるので割愛。

 

マイエンジニア

ジャンル:大学生もの
時期:忘れちまった!多分夏
カプ:ラムキン
概要:ちょっと変わり者同士?

これも別記事で書いてるんで詳細は割愛。

とにかくマイエンジニアでこのカプが一番刺さってめっちゃ好きだった。続編やってほしいです。

 

Number24

ジャンル:大学生ラグビー
時期:1月
カプ:真一郎✕夏紗
概要:幼馴染

これも無口と口悪いやつなんですよね。ラグビー人気に便乗して作られたトライナイツに更に便乗して作られた(と勝手に思っている)ラグビーアニメです。

でもトライナイツとは違って基本はスポーツアニメではなくて、ラグビーをヤッてる大学生の話って感じ。

1話から思いっきりBLしていきますからね!の宣言をしていくスタイル(OP後最初のCM枠でいきなり主人公と3人の男の3種類のデュエットソングのCMが入る)まだキャラクターのことも知らないのに!?と戸惑っているうちにその魅力にまんまと捕まる。

主人公がバイク事故でラグビー選手生命を絶たれマネージャーとして部に復帰するところから始まるんですが、そこらへんの暗い話はすでに主人公の中では解決済みで、自分でプレイできなくてもラグビーに関わっていきたいという軸があるので変にくよくよしないのがすごくいい。ドSキャラということで口が悪いが声優が三日月オーガスの時点で察する。(癖のあるキャラをやってるとこしかみたことがない)

真面目で実直でヒロイックな主人公を求めている場合は視聴が辛くなると思う。

基本用意されているCPは主人公と幼馴染で同学年、主人公と幼馴染で先輩、主人公と高校からの後輩の3つだけど、後輩に関しては中盤から普通にCP戦争からは離脱して同級生といい感じになっている。私は1番めの同学年とのカプが好きだったので中盤でガッツリBL回があったのが嬉しい誤算でありました。

主人公が笑うから特別好きではないがラグビーをやっていたが、そばにいる限りラグビーができなくなっても笑ってくれることがわかった同学年の回のことだよ。

 

十三機兵防衛圏

ジャンル:SFアドベンチャー
時期:多分冬
カプ:比治山✕沖野
概要:前世からの運命カプ

これ実際ゲームはプレイしてなくて、公式の周年かなんかの記念番組を見たんですよね。ゲーム自体がヒットしてたからなんとなく名前を聞いたし暇だったからくらいの気持ちで見て、その時に比治山と沖野のキャストが確か出てて絡みのシーンを特集してくれてたと思う…多分。

その時すっごい刺さりそ~~~って思って色々調べてくうちにめっちゃハマりました。

こいつら公式カプなんですよね。前世では普通に付き合ってたんで。世界が終末を迎えて?その遺伝子をどっかにとりあえず飛ばしてクローンを別の惑星で生存させるみたいな話だったと思うんですけど、その流れの中で前世ではもういい年齢だった二人は若い姿で新たに蘇って新たに出会い新たに恋をしていくという。

比治山はわんこ攻になるのかな?でもなんとなくわんこっていうより狼寄りな気がします。個人の感想です。若干むっつり感があるというか。昔のマンガの主人公みたいな感じ。

沖野は頭が良くて色々考えるけど結局は比治山のことを一番に考えてるようでまぁ普通に相思相愛ですよね。女装して現れたせいで比治山は女性だと思って恋をするものの、それって沖野の顔が元から好みだっただけでしょってなるし。

焼きそばパンを与えられて喜んだりコメディタッチで進んでいってそのまま二人の愛が結実するのすごい構成ですよね。

 

 

これ結構粒ぞろいで自分の性癖にグッと来るやつが多方面からやってきてるんですけど、

やっぱりいちばん良かったのは魏嬰!ということで

MVCPは陳情令魔道祖師に決定です!

今回は世界のBLを色々みつつ日本も負けてないぞって感じでいい勝負でした。

後これまとめてて思ったんですけどちょっと性格とか口に問題がある受が好きすぎるでしょってしみじみ思いました。まともなやつキングしかいなくね?