Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

FDF2話感想

書かねばなるまいよ、感想を。なぜならば今年始まって以来の神回なのだから。その衝撃たるやアニメディバインゲートレベル。

郁弥を見つけた遙からスタート。

image

すぐに追い始める旭と遙、しかし・・・

image

やいのやいのざわざわざわ

image

通してくださぁい!

image

徒歩

image

全力ダッシュ

たった数秒前を歩いていた郁弥を走って追いかける

image

遙の脳内には劇場版でやってた郁弥との思い出の一コマがよぎります

凛の件で水泳をやめてしまった時期のこと

image

ってなことを思い出しているうちに

image

見失う二人。

いやいやいや見失わないでしょ!相手徒歩だよ!?でも見失うんです!!!だって今週はトレンディドラマだから見失うんです!!!!!
image

会えなかった郁弥を思う遙・・・そしてドコドコドコドコOP開始

image

流星のプロミス。このタイトル、ロマンチックだなって思うでしょ? 映像は何かキメてるんじゃないかっていうくらいもっともーーっとロマンチックです!

中1の夏、地区大会での悔しい思い出。 ってかここからハイスピおさらい&新規映像!!!

image

遙のフリーに心奪われる郁弥。可愛すぎる。

image

可愛すぎる!顔が!可愛すぎる!

image
image
image

魅了されながら力いっぱい応援する郁弥。姫ですわ。

image

しかし結果は三位。負けてしまいました。

image

一話であったひまわり畑の誓い。 

遙のプロミス1「来年はこのチームで勝とう」

image

郁弥のスネ気味の横顔可愛すぎるでしょ・・・。夏也も悪い虫がつかないか心配でしょこんなの。

image

遙の家にて。寝ている遙をくすぐって起こそうとする旭は郁弥で実演。

image
image

ワキ ヨワイ ゼッタイ セイカンタイ オボエタ

image

この仕草よ!!

んで学校で合宿(届け出せばできるっていってるけど保護者もいないでそんなのいけるのかほんとに?)

image

遙のフリーを参考にしてる郁弥。細い!!

image

マットで寝るとか絶対やだなw ちゃんとメンカラのタオルを使っている四人。旭って黄色?

image
image
見よこのヒロイン力!!!
image

郁弥のアップホント綺麗で丁寧で最高!!!

image

ねえこのシチュエーションある?トレンディドラマ以外ある!?

image
image

流れ星に願い事をしたことがない遙に思わず破顔する郁弥。

image

遙のフリーのすごさについて語る郁弥。基本上目遣いっぽいけど伏せ目もかわいいゾ!

image

プール空気読んでメイクアップしてきてるからねここ!

image

遙みたいに早く泳ぎたいと告げる郁弥。そして

image
image
image
私ここマジで「え キスするの?」て思いましたからね。
image

そして遙とのプロミス2「いつか僕とフリーの勝負をしてよ」

image

んなこといってたら星空まで空気読んで流れ星よこしてくるからね!!! てかこの二人のカットマジでラブストーリー以外なにものでもないでしょ!?

image

アホほど星流れてます。

image
image

お星様にお願い!

image

この表情がかわいいんだほんと。

image
image
image
image

遙に「何を願ったんだ?」と聞かれて微笑み「内緒」と答える郁弥。 ホントこのプールのシーン徹頭徹尾美しくて全てのスタッフ様に感謝しかない。素晴らしい!!

image

回想は終わり現実時間に戻ります。まだこれ10分くらいしか経ってないからね。

真琴情報霜狼学院はスポーツ系の強豪。

image

大きくなった郁弥再登場。日和ガン見しすぎ笑うでしょww

image

そして立ち去る郁弥とすれ違いで

image

霜狼の応援席に到着する四人。

いやいやいやこのタイミングなら今歩いてった郁弥十分視界に入ってるでしょwww

平成ライダー一期ばりのすれ違いをみせる郁弥と四人。

image
めっちゃ嫌そうwwww

郁弥を遙に取られそうで嫌なんですか!?詳しく教えてくださいよぉそこんとこ!

image

「郁弥ならいないよ。見ればわかるでしょ。ほら次の試合始まっちゃうよ自分の席で応援したほうがいいんじゃない?」

出たー!きむりょのねっとりいけず演技!!!

京都人みたいないけずを発揮。いや清水寺デートしてたし日和は京都人の可能性はある。

image

(なんだこいつ・・・)

image
image

そして郁弥も遠い日の思い出を思い出していた。その入りが素晴らしい。

image

昔の旭の「やっぱハルすげーよな」の声に振り返って過去に突入

image
image

予告の人魚姫カットはここだーー!

日々進化し早くなる遙に焦る郁弥。

image

遙が周りの重圧で体が動かなくなったみたいなやつきました。

image

そして溺れる郁弥

image

即座に助けにいく遙。救助反応が早い!! 遙って一応この世界のヒロインだと思ってるけどDF、特にこの2話に関してはめっちゃ彼氏度高くないですか??

image

いやいやいやおかしいでしょ!こんなのお姫様じゃん!!知ってたけどさぁ!?こんなシーン見れるって普通思わないじゃん公式で!!

image

ここは病院だ!なんと溺れた原因は酸欠!下手したら酸素を口移しで与えるシーンが見れたかもしれなかった!!

image

なんと後少し遅かったら命に関わってた!水泳って怖い!死と隣り合わせ!!

image

あの日のプール。今回は夕暮れ?

image
image

「来年はもっと強くなる、だから」

image

「約束してよ。来年の夏、フリーで勝負しよう」

image

「ああ約束する」

image

遙とのプロミス3「中2の夏フリーで勝負」

遙ほんと出来もしない約束をえらいたくさんしてくれたもんですわ。

image

まさかの全部破られたあの日のプロミス達、思い出しちゃいました・・・

image

この立ち方!だからお姫様だっていうんだ!

これで終わりかなって思うでしょ。さすがにもうお腹いっぱいたらふく美味しい展開・シーンを観させてもらいましたって。私そう思ってました。 

image

始まる郁弥の個人メドレー

image
完全に彼氏の顔。
image

とにかくめっちゃ早い郁弥の泳ぎを見てカレピが一言

「さすが郁弥、これは、大会記録かな(ドヤ)」

そしてここからが日和の力の見せ所なのです!!
image

今度こそ再会しようとロッカールームへ急ぐ面々をよそに

image

この顔

image
image

ロッカールームにはいない郁弥。ここにいれば会えると思いしばらく待つことに。

image

郁弥はまだシャワー中

image

出た!彼氏だ!

image

「今日はもう帰ろう」 

「何急に。まだ他の試合が残ってるだろう」

え ちょっと・・・

image

「僕たちのは終わったからぁいいんじゃない?ほら荷物持ってきたよ」 

「なにそれ」

えええ?めっちゃ強引なんですけど!?

image

「何か美味しいもの食べて帰ろう。皆には僕が話しとくからさ」

そうまでして?そうまでして旧友に合わせたくないの日和!?ドウシテ!?

考えられる理由1:未だに過去の約束のことを引きずっていて会うと不調になると心配した

考えられる理由2:嫉妬

2番!2番!絶対2番!
image

予告のキョトン顔はここだーー!

普段と違う日和の行動に驚きながらも・・・

image

疑いもなくついてきてるし!!!

image

ここで日和が気になる一言「早く夏也くんに知らせてあげなよ」

夏也のことを知ってるのはともかくくん呼びってことはなんかしら関係があるってことかな。

image
image

この温度差すごない?

image

「あ、このケーキ食べない?郁弥が好きなピスタチオクリームの!」

いやいやいや!彼氏以外こんなこと言う!?否!言わないよね!!(お兄ちゃんは言うかもしれないけど)

俺のものアピールがすごいんですけど!
image

「日和今日なんかおかしくない?」

image

「・・・」

image

「僕はいつだっておかしいよ」

このココス(想像)でのやりとりさあーーー。おっかしいでしょこんなの! ピピー!恋人濃度過剰罪で逮捕!!

日和からヤンホモの匂いがしてきた。

image

ヤンホモ彼氏のせいで会えなかった四人。可哀想、相手に悪意がありすぎる。 

image

そしてねーここで遙が会場にタオルを忘れたことを思い出して取りに戻るわけですよ!!

はいはいわかりますよ、流星のプロミスプールのときもタオルを取りに行ってたんですよね?わかりますよ!

image
image

「さっきの店にスマホ忘れた」(出してる様子なかったけど)

image

「戻ろうか?」

image

「いい。一人で行ってくる。また明日な」

アッ コレッテ コレッテ ・・・マサカ!?

image
image

「忘れ物・・・(意味深)」

日和が完全にやばすぎる顔してるんですよねここ

image

「忘れた思い出」

image

これは・・・あああああああ

image
image

わああああああああああああ

image

わああああああああああああああああああああああ

image
image
BGMはもちろん 小田和正ラブストーリーは突然に
image
image

この再会した瞬間の二人の目が対照的なんですわ。

多分驚きつつも嬉しい遙と驚いて破棄された約束を思い出した郁弥。

トレンディドラマでしょうがこんなのぉぉ!!!いやああこういう展開大好きーーーー!!!!

でも正直、私ここで次週へ引きになると思ってたんです。時間も時間だし。でも後ちょっとだけ続くんじゃ。

image
image
image

美しい自然の背景。岩鳶は田舎だったからこういう自然が美しいのは当然として東京というコンクリートウォータスライダーのこの街で、男が二人再会しただけでこんなに美しいことってある!?否!ない!二人は運命!

image

「なぜ個人メドレーなんだ?リレーはもう泳がないのか?」

お前がそれ言うなよwwww
image

そらこんな表情になるわwww

image

「別に。一人で泳げるからね」

そうしたのはハルちゃん!あなたなのよ!?

image

「・・・っ!」じゃないんだよ遙!主にお前のせいだから!

image

「中学の時黙って水泳部を辞めて悪かった」

ちゃんと自分が悪いとわかっていたならいいんです。きちんと謝ったしえらいぞ遙。

image

いちいちこの表情の対比いいよねぇ。

image

「あの時俺は・・」

「いいよもう別に気にしてないから。昔のことだし」

嘘だ!!!!絶対気にしてるでしょ!!!今も白昼夢みるくらい気にしてるでしょーーー!!!

「昔って・・・」

と二人が話し込んでいる時に

image
image
日和キターーーー!!!

お姫様を守る騎士の如くごく自然にエネミーの前に立つ!修羅場だ!私ホモの修羅場がだぁいすき!!!!

ここの郁弥さっきのきつい表情と違ってあどけない表情になっててやっぱり日和のこと信頼してるんだな。

image
image

牽制すげーぞ

image

いやこんな守るみたいなポーズとる!?普通とらないでしょ!!普通のBLアニメだってこんなシーンやんないよ!!?!?

もうずっと辛かったけどこんなに大好きな展開ばっかりされて人間の形を保ってられないよ!!!!!

「七瀬くん・・だっけ?(すっとぼけ)郁弥は試合で疲れてるから長話は遠慮してほしいなぁ。

image
image

「ほぉら郁弥、行こ?」

「・・・うん」

お姫様は悪い騎士が連れて行ってしまいます。

image

「郁弥」

image

そしてフラッシュバックするあの日別れた二人の道。

あの日と同じように二人は離れ離れに・・・(主に日和の仕業)

どう思いますこの展開!?二話君のことどう思います!?私はおかしいと思います!こんなのスポーツアニメじゃないラブストーリーよ!!!確信犯みたいな美しすぎる背景と切ないすれ違いに日和の草加雅人みたいなムーブ!最初に比べたら格段にスポーツしてるのにラブの要素が激しすぎるでしょ!!!!

ありがとう!!!!いーい薬です!!!!
image

そして日和に言われたとおり今日の結果を報告するため夏也と連絡をとる郁弥

image

へぇ~、こういうパジャマ、着るんだ?

image

萌え袖ダボダボでホントお姫様って感じよねアンタ!?

そして夏也はOPの通りにアメリカからシドニーチョベリグコーチに会いにきてた。そうしてまたFreeとハイスピがつながるわけねー。

凛もそうだったけどめっちゃ気軽に言うけどお金かかるんじゃないの??もうプロだっけ???まだだよね??

来週はそんな夏也と凛のファーストコンタクトの様子がメインになるような感じの予告でした。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんと二話最高、何度みても人間という形が崩れていく!!!
image

そして神スタッフの皆様のコメントです。本当にありがとうございました。BD予約しました!!!京アニさんはほんま神様やで。