Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

FDF9話感想

日郁編は8話まででかたがついてこれからは世界編、本編の主人公はもちろん遙サンなので、日郁部分だけゆるく感想かきます。

強化合宿へ行った遙以外はまだ大会中。

ひょっこり日和ん。

ちなみにここ郁弥が「旭、真琴、おはよう」って言ったところで日和がかぶって「おはよう!」って割って入ってくるのが最高に彼氏アピでいいです!!

そしてもう百回は突っ込まれたこのぴったり具合。少しの隙間も惜しんでくっつく日和。

この距離感はもう決まりですよね。幼稚園の頃に出逢っていたあの少年が日和だと思いだした郁弥と日和は結ばれたんですよね。

私は前回遙と郁弥が水の中で和解というか本来の姿に戻してあげたところで日和は一度泡になって消えてると思っているんですけど、本来ならそのまま郁弥とは疎遠になっていくルートをたどっていたと思うんですよ。

そこを覆したのがあのフリーリレーで、泡になった日和は水の中で自分の形を思い出して力強く泳ぎ始めたから、また郁弥の側で競泳を続けようって思えたんじゃないかと。

そして更に未来を加速させたのは郁弥が思い出したこと。そこで初めて日和は本当に救われたんだと思うんですよね!アホの郁弥が思い出したことで!もー郁弥はすぐ自分のことでテンパるから日和のことは全部後になっちゃう!

幻の8.5話で「郁弥はその子のヒーローだったんだよ」ていう半端な感じの答えじゃ郁弥はわかんないから「でさ、結局あの子は日和だったんだよね?」って身も蓋もない感じでまた聞いて、日和は「あ、うん」みたいになって「やっぱり」って微笑んで、そのままあの頃はああだったこうだったって思い出話に花が咲いて、それが尽きた時、郁弥は日和が好きだって気持ちを自覚してくれるんですよ!いつも側にいてくれた日和のことを大切な気持ちに気づいたんですよ!

小さい頃に出逢ってたけど忘れてて、再会してからずっと尽くしてくれてるけど忘れてて、忘れ過ぎだけどようやくそれをハッキリ自覚して、そして二人はめでたく付き合えるようになるんですよ!!

そして付き合い始めたらもう同棲まで終わらせてるんで結ばれるまでは早いわけ!五年常に一緒だった時間が二人のラブを加速させる!やり方や必要なものだって日和はもちろん下調べ終わってるから大丈夫。

日和はようやく郁弥に本当の意味で触れることができ、日和に触れられたことで郁弥は日和って別の人間なんだなって分かって(今まではほぼ同化してたので)、郁弥は思いついたことすぐいうのでそれ言ったら日和なんか感極まって泣いちゃって……本当によかったね!

朝は郁弥の方が早起きしていつも日和がしてくれてたように朝ごはん作ってくれます。パンを焼いてくれます。パンを焼いただけだけど気持ちが嬉しいでしょ?あの郁弥が!日和のためにパンを焼いた!今まではなんとなく自分の家だしってやってたのを日和が疲れてるから(抱くほうが体力使うから)僕がやるって考えてやったんだから人類にとって大きな一歩!

めでたく日郁は初夜を乗り越え、多分今朝もヤってきたなこれっていう距離感がこのシーンです!

郁弥と結ばれたことで精神的に余裕ができてこの柔らかな表情です。そして郁弥が喋れば日和がついでに喋る。夏也とかがこれやったら「兄貴いちいちうるさいよ……」みたいになるんだけど日和に関しては自分より自分のこと分かってるし何一つ否定することもないのでそのままです。

どれほどくっついても一切文句言わないです。

これが一番離れてる状態。

「郁弥のお気に入りはピスタチオドリンクだよ♡」

愛おしそうに郁弥を見守る日和。抱いてるなぁ~~~!(噛み締め)

まろんの祝賀会。

一人子供の面倒を任される郁弥。

つくし君は中性的なイケメンが好きなのだ。

旭を貰ってっていいと言われた郁弥の表情可愛い。

当然お隣なのだ。

まろんにはピスタチオドリンクがある。

この辺は旭郁サービスが多めです。ハイスピの時は絶対この二人でコンビ組ませるもんだと思ってたよなぁ。

旭郁に目の前で中学校の思い出混じりにいちゃつかれても余裕ができた日和。よかったね♡

夏也の話のときのやつ。この大きさのちょうどいい感。

貴澄がやってきたときのやつ。完全に付き合いたてのチョケ具合。

凛ちゃんの話を聞いた時の郁弥とその機微を感じ取って情報を貰おうとする日和。日和は遙を傷つけるための情報を揃える段階で凛のこと調べ上げてると思ってたのでお前知らんのかいってなった。


今回はこのくらいでした。この二人出ずっぱりだったしさすがに世界編はあんまり出番ないみたいだけど、ドラマCDが出るのでそっちで補完たのんます!

とにかく二人が付き合い始めて無事結ばれて全てが上手く言っている様子がみれて幸せでした。

私がおかしいんじゃない!みんな同じ感想だったんだから!!