Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

まとめ

真面目なのでFreeの映画を観ました。

TM絆約束は総集編ってことでFreeの1と2みなくて済んだので助かります。そしてDFにつながるTYMでようやくDF一話が飲み込めた! そこで得た知識を忘れる前にまとめ。

生誕~幼稚園(TM)

遙と真琴が幼馴染

小学生(TM)

遙と真琴のコンビに岩鳶スイミングスクールで渚が追加。凛と宗介はこの三人とは別の小学校とスイミングスクール。別スイミングスクールでリレーのチームを組んでた凛と宗介だったが、宗介がチームよりピンでやりたいと言ったため解散し、時同じくして小学生大会みたいなので遙に出会った凛が岩鳶に転校する。遙真琴渚凛の四人でチームを組んで最高のチームできる。

中学生(ハイスピード・TM)

凛は遙真琴と同じ中学へは行かずオーストラリアへ留学。中学でもチームを組めると思っていた遙は置いていかれたという怒りと悲しみから中学の水泳部新規メンバーでのチーム戦拒否したが、部長の夏也にしばかれて結局チームを組むことに。チームのメンバーは遙真琴旭郁弥。一年生チームのコーチは尚。 ついでに遙は別の学校の宗介とも大会で会って噛みつかれる。 いろいろあって最高のチーム2ができたが、オーストラリアでボコボコにメンタルやられて一時帰国した凛と遙が再会し遙がトドメでボコボコに勝ってしまって凛が水泳やめる決心をしてしまう。そのことにショックを受けた遙も水泳部をやめる。真琴も家庭の事情でやめる。旭はその事件前に九州へ転校(転勤族)。水泳に目覚めた郁弥は夏也とアメリカへ留学する。(追記:留学先のSCで日和と出会う)(追記2:と思ったら幼稚園時代に岩鳶で会ってた)

郁弥は遙に対し、いつか大会で会おうと真琴に伝言を託した。

クラスとしては遙旭郁弥貴澄が同じ組、真琴は別クラス。

高校生(Free一・二期・TYM)

遙と凛がいろいろあって和解し、遙はいろいろあって競泳選手という夢をみつける。渚と再会し、遙真琴渚と新規メンバー怜でチームを組む。最高のチーム3。 TMの追加情報で郁弥は日和と同じ学校で同じ寮?の部屋。(大切な情報) 清水寺でデートしていたので京都付近の学校?(追記:いつ日本に帰ってきたかわからないので高校はアメリカの可能性あり。清水寺は帰省中にデートしてたのかも0話にて日和より京都と明言あり)(追記:夏也は奏風館のOBなので高校は日本に帰国していた) 旭も転校先の岡山の高校で水泳を続けていた。一度岩鳶に帰郷の際キスミと連絡をとりあう。ミスで実際には会えず。 遙が上京準備の家探しの際、不動産屋の甥であるキスミと東京で再会。(真琴も手伝いで一緒にいた)その時遙が借りた部屋の前の借り主が尚。

大学生(FreeDF)

今ここ。中学の段階では遙を信じて結構前向きに待ち構えていたように見えた郁弥だけどOPでひまわり畑で涙流しているヒロインカットをみると絶対一悶着ある。アメリカが郁弥を変えてしまったの?それともカレピ日和の洗脳? 謎は深まる。あとOPにいた女の子は郁弥の幼馴染らしいので女ルートにいくかもしれない。

遙は競泳選手ルート、真琴は子供向けコーチルートで大学は別。

遙旭貴澄は燈鷹(ひだか)大学、水泳部に御子柴兄。

郁弥と日和は霜狼(しもがみ)学院大。キラキラネーム大学やめーや。?

ひまわり畑:中1の大会で負けた最高のチーム2、来年はこのチームで必ず勝とうと言った遙、有言不実行で郁弥はひまわり畑に囚われたまま?

あと映画が割と普通にいい作品でハイスピもそうだけど劇場版のほうがまとまりがいいね。岩鳶と鮫柄に分かれて再編集したのもうまいと思った。 結構Freeのことバカにしてたところがあったんですけど完全に手のひら返していい作品だと思ったし、キャラクターのことも好きになったので見てよかったな。