Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

夏アニメ一話見た感想

千銃士

初っ端からキャラが多い。 特徴的な格好はしてるけど皆が皆そういう格好なので誰が誰とか覚えづらい(ソシャゲ原作では仕方ないけど)。 ナポレオンと思い込んでるやつくらいしか覚えられない。 話はまぁ多分特にないんだろうなぁっていうソシャゲ原作によくある感じ、とりあえず世界は悪い奴らに支配されてるから抗ってる、と。 その手の話の一話は歴代戦隊第一話をお手本にしてほしいです。導入がとにかく分かりづらい。原作知ってる人向け。切。

Back Street Girls-ゴクドルズ-

想像したまんまの話で特に意外性はない。絵が個性的。 ギャグの好みで分かれそう。切。

夢王国と眠れる100人の王子様

同じ系統の千銃士と比べると格段に見やすく理解しやすい構成。 あちらが世紀末だったのと比べるとこちらはコーエーの乙女ゲー的世界観で、おとぎ話っぽい。 継続視聴してもいいんだけど、特にみるべきものもなかったのでやめてしまった。切。

Free!-Dive to the Future-

もうすでに4回くらい見てるんですが、別に記事を作ったほうがいいと思いました。最高の夏が始まりそうです。

はたらく細胞

予想より見やすかった。でもあんまり細かく話を覚えてなくて水のようにただすーっと吸収されて出ていってしまった。中村くんが出る話まではおきてたらリアタイでみるかな?って感じ。

働くお兄さん!の2!

前作を一応一挙でみたけどまぁ見なくても猫二人がドリフェスってことだけわかればいい的なやつ! 猫なのに仕事して偉い。

Phantom in the Twilight

これはソシャゲじゃないようだけど乙女系だとは思う。意外にも結構面白かった。 ギルガメッシュの見た目のCV櫻井孝宏fgo的な楽しみ方)と中国資本がバリバリ入ってる全体的な雰囲気(主人公の国籍もOP歌ってる人も中国の人)。 日本資本だと若手にやらされそうなキャラが全員中堅なのは中国圏で人気のある声優にしてるからだと思う。中村くんが中国制作のソシャゲでも日本の声優が人気だから日本語でボイス撮ったりするって言ってたし。 中国マネーに震える作品。意外にも継続視聴と思う。

あそびあそばせ

30分みるのが苦痛だった。女子高生に変顔させるだけでギャグが成立するという前提のもとに構成されているので肝心のネタが弱い。 喋りが面白いユーチューバーの動画見てるほうがいいと思った。絵は綺麗。切。

ぐらんぶる

全裸が面白いと思える人向けのギャグ。もう少しひねりがないと使い古されたネタだと思う。声がウッチーでもない限り見てられない。切。

中間管理録トネガワ

スピンオフなのでしょうもないネタなんだけどこういうの結構好き。前半のカイジ見たことない人向けのダイジェストでは川平慈英のナレーションがちょっと過剰に感じたが、後半のギャグからは特に問題ないと思えた。

BANANA FISH

特にアッシュとォエージに思い入れがないので今ん所なんとも思えてないが、アッシュがデジタルしのぎでメルカリ業者となって荒稼ぎしまくりのシーンが見たかったのにやってなかったし、ラインでパリピみたいなスタンプ送るシーンもないところが不満。今後に期待。武器弾薬はAmazonで当日配送して欲しい。ユエはまだ出ていない。

ハイスコアガール

プロの解説とともに見れたのでよくわかりました。これもまた一種の学習アニメではないでしょうか?

アンゴルモア 元寇合戦記

見たけどなんか細かいことは全然わかってなくて面白いとかそういう以前の問題。アマプラで全配信後まとめてみたほうがいいかなと思ってる。