Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

夏アニメ

久々に次みるアニメをまとめてみる。大体放送順。


千銃士

ソシャゲ、刀剣乱舞の銃版、キャラデザがヘタリア寄り、という情報のみ持ち合わせての参戦。物語は期待はしてないが嗜みとして一話はみる枠。

Back Street Girls-ゴクドルズ-

魔法使い俺が面白かったからああいう感じのかなーって思って緊急参戦枠。あっちとは男女逆バージョンだな。

夢王国と眠れる100人の王子様

黒執事コラボのときだけプレイしたことがあるので運営に感謝の視聴枠。いや、でも多分話はそうとう頑張らないと面白くならないでしょこの手のやつ。
予想するにヒロインの両親が治める夢王国なんとかヘルムとかが貴族の怠慢政治で一般民衆の革命を引き起こしてピンチ、周りの100国(ご存知めちゃくちゃ戦国時代)の王子に「おう、わしら王族の力見せちゃろや(流行りの土佐弁)」って誘いをかける。王子たちは下半身で生きているのでもちろんオッケー!もしかしたらヒロインに初めてのチッスくらいさせてもらえちゃったりするかもと胸は踊る。怒る民衆、激化する戦争、自由、平等、金、暴力!高貴なるもののえげつない戦い方、とくとみさらせ!(協定もクソもないので平然と農薬まいたりする)

Free!-Dive to the Future-

やっぱ夏はfreeeっしょ~!でも一期も二期もろくに見てないよ。じゃあなんでって?郁弥が出るからだよ。

はたらく細胞

よくCMでアニメ流してたからすぐアニメするんだろうなと思ってたやつ。正直興味ない人質枠。人質の様子を確認したら去る可能性は大。だってこれ中学生とかに向けたお勉強アニメでしょ。勉強なんか嫌いだよ!

働くお兄さん!の2!

友達がみてたから短いし見るかってなった枠。猫だし。

Phantom in the Twilight

乙女ゲーっぽいけど原作よくわからない。吸血鬼・人狼はわかる。でもキョンシーとゴーストってなんか怪物くん的なノリなんですけど。偉人ヴァンパイアよりマシか。なんとなく見てみようかな枠。

あそびあそばせ

THE3名様の女子高生版っぽかったので見てみるかなー枠。ギャグが寒そうだったらすーっとなかったことにする枠。

ハイスコアガール

和解そして人質枠。ゲームをプレイする話だしまぁ楽しめるでしょってことで。

進撃の巨人 Season 3

NHKにお嫁に出された枠。例の進撃の巨人って虚空を見てつぶやいてたよね?ってハンジに深追いされるシーンてこれでやるのかな。楽しみ。

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説

ちゃんと終わるんでしょうね!?続きは映画とか怒るよ。ガウェインを心待ちにしているお嬢様方も多いはず。

アンゴルモア 元寇合戦記

アマプラでやるので見よう枠。多分キングダムみたいな感じなんだろう。

ぐらんぶる

私とあなたは文字通りの一心同体・・・のファンタジーじゃない方枠。これもアマプラだから

中間管理録トネガワ

絶対面白いよね!って期待してる枠。

BANANA FISH

残念ながら月龍の声がくぎゅうじゃないんです枠。申し訳ないと思ってほしいですよね。まぁ普通に男の声優ですよね。でも低音くぎゅがよかった。
放送前から時代設定変更で古参ブチ切れ案件の今作、YASHAの実写の方がひどいから安心して。ていうか吉田秋生の作品て基本メディアミックスに恵まれてなくてまだ見れたのは海街ダイアリーくらいだと思う。あれも綾瀬はるかじゃないだろって思ったけど広瀬すずがぴったりすぎてぐうの音がでなかった。ということで見ます。