Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!を観た

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

  • すっごい面白かった。今まで見た中で一番面白い戦隊映画だったかもしれない。
  • ロボットのアクションシーン(バトルじゃないとこ)とバトルシーンの劇伴でOPが始まって倒したところでシャットダウン完了ゴーバスターズ♪ってリンクしてたところはさすがーと思って見てた。
  • 普段使わないヒロムのクロックアップ(名前わかんない)をめちゃくちゃ使いまくってその映像がまたかっこよかった。
  • 最後の東京エネタワーの転送カウントダウンがハラハラでよかった。うまいなー。
  • まだエスケープはいなくてエンターが一人で頑張ってたんだけど、エンターもロボ乗るんだーみたいな感じだったのにすぐ潰されてた。でもまた転送されてきますよね、頑張れ!
  • クロリンがイヤッター!てなったところで子供たちが笑ってたのが微笑ましかった。
  • 最後の東京エネタワーに大はしゃぎするところでエンターが海辺に流れ着いてたところの対比が本当に可哀想だったww
  • 今だからこそ東京タワーみたいな東京タワーのゴリ押しきてた。
  • フォーゼと比べると無駄な部分がなくて本当完成されてた・・・。何なのほんと靖子にゃん!
  • 辻ちゃんはうまかった。
  • 樹液の野生の勘で逃げた後の道端レイプシーンは樹液ファンには垂涎v^^v


仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

  • アクションに寄りすぎたのかゴーバスターズが最初に流れた分内容が薄いのが浮き彫りになってワロチ!おっぱい出したかっただけなのでは?おっぱいを惜しげもなく見せてくれたのは我らの原幹恵ちゃんです。ほんとでかいなー。
  • 宇宙飛び立つ前のとこ十二使徒全員揃わなくても良かったんじゃねーあそこと思うくらいだるいバトルの果てにウィザード登場して、魔法使いですエッライダーじゃないの?のやりとりは面白かった。
  • ウィザードのマントひらっ股間ひらっ尻ひらっ股間ひらっ尻ひらっ股間ひらっ尻の連続クソワロタ。最後のキックはマントをレディのように摘んでたよ。
  • 機械と友達になる!って言ってた弦ちゃんがレーザービームのところで速攻諦めたところ許せない。弦ちゃんはズェッテー諦めないと思うんだけど。
  • その後無駄なバトルをはさみながら機械を信じなかった自分を許せず号泣した弦ちゃん。妹と弦ちゃんがそこまで機械に思いい入れがあるという描写が希薄(馴れ合いソッコー諦めたし)だったために「弦ちゃん気が狂ったのかと思った」と話し合う。演技としては本気で泣いてるんだなぁと美しい涙だけでもうほかのことは考えちゃいけないっと思わせる程だった。
  • 皆でスイッチおして弦ちゃんに元気玉作ってもらうところ、なげーよ。スイッチいっぱいあるからしょうがないけど。
  • 流星さん役にたたねー。フュージョンした後怪鳥音までフュージョンした弦ちゃんにワロタ。それって流星さん個人の資質でメテオのスイッチ関係なくね!?
  • 役にたたないのに姉弟子からキスをもらう流星さん。
  • 理事長ってユーキにだけはホント優しいっすね。これジェミニ化前なのかな?
  • 妹が友情出演の文字みて「これまさにフォーゼやね、やりたかったんやろうなー」と言う



次の映画はギャバンを挟んで12月にウィザードとフォーゼだよー。
俺達の特撮映画マラソンはまだまだ終わらない!ヤッタネ!