Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

剣心感想

  • 斎藤一はやばいときいてたけど想像以上だったwwwやばいっていうかスイーツwwwあんな戦いを切望してましたっけ?サービス残業嫌いみたいなキャラじゃなかった?
  • 対外印戦で仮面を脱いだらダンテでしたみたいな中2バトルするとこが一番バトル的にはよかった。なぜかいる対戌亥番神戦は肉弾戦のせいか激しい夫婦喧嘩みたいだった。
  • 関係ないけど観柳邸の庭での大立ち回りは無双の小谷城の百人くらい斬ってくださいっていうミッションを思い出した。
  • 関係ないけど巴の旦那(名前忘れた)がガンガン斬られてるのに再生するところは星矢を思い出した。
  • 和月先生も太鼓判☆っていうくらいには剣心の人斬りだった過去の葛藤とか現在刀をもって戦う理由を探しているところとかを丁寧に描いてて、バトルよりそっちがよかったと思う。ま、その分左之助は適当だったけど!?
  • 話を各パーツをかなりうまくはまとめてると思うけど、やっぱ長い。観柳戦の後に本丸の刃衛があるからまだかよーって思った。バトルは良かったけどすぐスロー再生するのだけはいただけない。飛天御剣流は速くてナンボだからずっと加速してていいよ!
  • 斉藤と違って刃衛は説明少ないものの原作のクレイジーなキャラが出ててよかった。斉藤いらね・・・。
  • 斉藤のために弥彦と左之助は色々端折られて犠牲になったような気がする。
  • 飛んだりはねたりする無駄アクションはまぁまぁ。よく空中で回転してたなぁ・・・みたいな。
  • 打ち合いで刀がぶつかる度に火花散ってるところがかっこよかった!
  • 強めの心の一方を解いたあとの薫殿ずっとゼェハァ言ってたけどちょっとそろそろ息も整ったのでは!?って思うくらいずっとゼェハァ状態だったからそればっかり気になってしまった。すごくいいセリフ言ってたのに・・・。あなたが殺してしまった人のためにあなたが助けてきた人のために人をきっちゃダメ!っていうセリフすごくよかったと思う。ゼェハァ言ってたけど。