Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

FDF5話感想

今週は岩鳶鮫柄合同合宿回。

視聴前の私「高校生組の話が中心になるの・・かな?(これまでの経験から油断できない)」

image

ダイナミックコードみたく異常なスピードは出ていない合宿への道すがら。

ダイナミックコードも合宿してたなぁ。

image

兄弟みたいで可愛いなこの二人。そしてこの二人以外は元グラドル先生の乱暴な運転に憔悴している。

image

怜ちゃん!!死ぬな!!

アバンが人魚姫時空じゃないだけでこんな心穏やかに見てられるんですね。知らなかった!

image

どこかわからない海辺に来ましたぁ!さっきのシーンで後一時間くらいかなっていうセリフがあったので、相当遠くに来たっぽいけどどこだ?京アニ的に関西の方向へ来たのかな。でもなんか海に島が多いから瀬戸内のような気もする。

image

合同合宿なので他の学校もいます。他の学校は人数も多いしバスだ。

image

湊風館は映画で百太郎が揉めたところだったはず。

image

特別に参加してくださるOBの宗介先輩。暇だからですよね。

いやまぁ似鳥にとっては指導してもらってタイム伸びたから後輩も指導してもらいたいんだろうけど。

image

湊風館OBとして夏也登場。

image

挨拶する夏也。部長の貫禄。

image

「桐嶋・・?」情報屋としての勘が騒ぐ宗介。TYMで会った時はお互い名乗らず軽く会話しただけだったのだ(見返した)。

ていうか後ろに牡蠣って書いてるしここ広島かい?

image

よっ久しぶり!

image

たくさんの素晴らしい筋肉達に喜ぶ江ちゃんかわいい。

image

ケンカ売ったカピバラさんを忘れてる百太郎。脳みそカブトムシだから仕方ないね。

image

わーわー言ってたら似鳥部長に怒られた!

image
image

夏也特有の接触圧迫。私が部員なら部長としては似鳥の方がいいな。優しいし。

そんなこんなで練習開始。

image

ロミオの調子が悪いのです。

っていうか私が一話だけみた合宿回は外でキャンプしてただけだったからこんな真面目に合宿するとは思ってなかったんですけど・・・。

image

心配な先輩たち。遙もメンタルが相当めんどくさい先輩だったのを支えていた二人は今度は後輩を心配しなきゃいけないなんて競技に集中させてやってくれや。

image

ロミオは中学生の試合でフライングしてしまったことがトラウマの模様。そして流れてくるトラウマシーン用BGM。

image

そこに現れたのは情報屋として特別に参加してくださっている別学校OBの宗介先輩!

image

中学最後の大会でフライングしてしまったことを先輩たちに教えてくれたシズル。私は背景からここどこやねんていうのが気になって仕方がない。

image

この二人映画の段階ではまさかこんなに絡みがあるとは思ってなかったw

image

東京では真琴がコーチのバイトを始めていた。

image

真琴せんせ~!

image

今回合宿だけで終わると思ったら一応東京組もやるのね。そんなスーッと切り替えないでよ!びっくりするから!

image

『君と泳ぐと皆不幸になるよね』

image

を引きずっている遙。

image

そしてすぐ合宿に戻る。温泉回やってほしいとは言ったけど夏也のじゃなくて!頭にタオルのっけるのやめなさいよ。

image

わぁ二人で話すと絶対郁弥と凛の話になるよね。情報交換するのか!?

image

「桐嶋さんはもしかして桐嶋郁弥の・・・」

image

「なんだよ!郁弥の知り合いか?」

ブラコンなのでめっちゃ笑顔になってワロタ。

image
image

「自慢の弟だ?」

知ってるで!(逐一弟の様子を報告させてるし)

image

夏也が名前は出さずに凛のことを話してきた時の宗介の笑顔。

宗介がこんな風に子供っぽく笑うとこマジで凛関係のことしかないからそれもワロタ。

この後宗介の肩のことに絡めて夏也がチョベリグコーチの話をしだして、夏也がこんな海外放浪根無し草になったのはチョベリグコーチの名言を読んでからだとのこと。それならアメリカからすぐオーストラリアに追いかけていってもしょうがないなぁ。

image

今週の水泳要素。合宿最終日の各校対抗リレー対決。

image

怜ちゃん部長としてホントちゃんとしてる。天才じゃないし悩むものの気持ちがわかるのがいいところだよね。

image

ロミオ君は今週でトラウマを完治させないとこれ以降出番がないかもしれないのだ!

そして無事トラウマのフライングを克服したロミオ。陰ながら指導してくださった宗介先輩から一言。

image

「やるじゃねえか」

image

どこいくねん。

image

どこまでも行く宗介を引き止める夏也。

image

手術を決意したのか?と思いきや

image

いやまだ・・・。

image

じゃあ賭けしようぜ。

いやいや夏也は全水泳選手が自分みたいな少年ジャンプ時空で生きてると思わないでww

image

結局賭けには頼らず自分のことは自分で決めると決めた宗介。そらそうよ。

image

それはともかくどこ行くんだよ。

だからお前よく迷子になるんじゃないか???
image

宗介が迷子になっている時に真琴は尚と再会!今週はここで終了!

image

次回予告。『過去それは通り過ぎた場所と時間』とのことで絶対過去回やん!

この子ショタ日和かな??

image

あ、絶対そうだ!

image

日郁過去回だーーー!深淵のマーメイドのサブタイからして今度は日和の人魚姫エピソードですね。

てことはオープニングの日和の目の中のショタは幼い頃の自分だったのかな?

image
03

私が思うに本人が語っていた如く声と引き換えに激痛伴う足を手に入れた人魚姫の部分が郁弥で、王子様を助ける部分が日和だと思うんですよね。実際郁弥は助けられてるだけで助けたことはないからなぁ。

叶わぬ恋で水の泡になる部分は考えたくないけど日和なのかな。かわいそうすぎるでしょそんなの!ルールブレイカー案件!

image

お嬢様みたいな笑い方する郁弥。

image
image
これ絶対日和が恋に落ちた瞬間じゃん!!

おいおい予告ですっげぇ爆弾落としていってくれはりますなぁFreeはんはぁ!

image
image

もしかして二人がケンカするのかなぁこれ。予告だけ半端ない勢いでキャプってしまった。


image

次回予告きました!

ねえこんな予告ある?こんなさぁ・・・

こんな切ない予告がある!?

”初めて触れた郁弥の笑顔を今でも覚えている”の部分は、上の恋に落ちた瞬間のやつだよね!?こういうの私が一人で「恋に落ちた瞬間~っ」とか言ってるのと公式がきちんと言うのとは心構えが違う!!公式日郁!

”日和は郁弥に遙のことを忘れて欲しかった。”に関連してそれをつい口についてしまった時、郁弥は下の二枚みたいな顔をしてるのかもしれない。

郁弥としては遙に会って以来調子を崩していってるのは自覚してるけど、言葉に出して認めると本格的にガタが来そうだし頑なに口にしないために反発するかもしれない。これまでもそんな風だったし。

でも日和はオブラートに包んで伝えることがだんだん我慢できなくなって直接的に言ってしまうのか・・・?

日和が前に霜狼のプールで沈んだ時(実際は立ってたが)にかなりショックな表情をしてたけど、あの時ハッキリ郁弥の中で遙が全然消えないってことを思い知らされて、自分ではカバーできない忘れさせられないって気づいてショックだったのかもしれない。だって日和と過ごした五年近くと遙と過ごしたたった一年弱の重さが圧倒的に違うって思い知らされるんですよ!?

あと一番凄まじいのは演出と脚本のゴールデンペア!この二人が組んでしまってこの内容で一体どうなってしまうの・・・?見る前から全身金縛りでしぬ。

早く来週になってここんとこ教えてほしいの!!二人は結ばれなきゃ嘘だからぁ!