Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

しろくまカフェ

念願のしろくまカフェ行ってきました。

あまりに自然な店構えすぎて素通りしそうになったり。
これが一年やってるコラボカフェの底力や!

中にはしろくまくんやらラマさんやらのパネルがあってクリスマス仕様になってました。トイレまでちゃんとしろくまカフェになってて可愛かった。

カウンターには奴らがいた!

カフェモカ飲んでるー!これ結構な大きさでめっちゃ可愛かったです。

頼んだメニュー。夜ご飯前だったからちょっとだけだけ。

クリスマス限定メニューのしろくまくんとグリズリーくんのプレート。
二匹ともこぐまですわ~。
サーモンカツ(右)とクリームシチュー(左)となぜか正月の味わいがある黒豆とご飯の顔(下)でした。
コラボカフェのメニューって思ってなめてたら美味しかった。普通に美味しくて感動した。
ぼられていない・・!ここはぼられてないよ!

ほんとは上だけにしとこうと思ったけど美味しかったので追加してしまったのがこれです。

グリズリーさんのパフェです。
普通のバニラソフトにチョコソースなんですけど、トッピングのチョコブラウニーとナッツのなんかカリっとしたクッキー?みたいなやつが美味しくて、ね。
ぼられてないよ!

食べてしろくまカフェの本編映像(店内でずっと流れている)を鑑賞しつつ漫画(店内の一部にサイン入りの漫画があったので恐らく読んでもイイですよということなのだろうと判断して)読んでたりして、結局3時間滞在しちゃいました。
でも全然出てけって感じでなく(大学近いからか?)ゆったりのんびりできてすごいコンセプトと合っているゥ!と感動しました。

日曜とはいえ人が全然途切れなくて普通に人気のある店でしたよ。
メイトカフェは見習ってください。

今度から時間潰す時はここに行く・・・そう決めたのでした。おわり。