Starlight Extinction

この星は十二宮だよ。誰だって明日への聖闘士。

スーパーヒーロー大戦Z いつみたの?月曜でしょ!?の巻

地球で魔法の力が暴れてるので調査したらどうも2012年から始まった仮面ライダーウィザードってやつのせいなんだ!ということを突き止めた銀河連邦警察は早速ウィザード討伐(ついでにビーストも)のためにギャバンを送り込んだのであった。しかし実は犯人は別にいて・・・?よし!今回も地球はピンチ!スーパーヒーローライダー戦隊宇宙刑事(少しだけメタルヒーロー)全員~集合~!!というお話。

今回はアクション要素は結構絞ってたと思うんで目が疲れるって感じではなかった。話は相変わらずはぁ?ってなるところがあってでもなんだ米村か、で納得です。靖子にゃん書いて。ヨーコちゃんのことが好きすぎてヨーコちゃんてホント可愛いねってだけでも楽しめる映画です。ヨーコちゃんがずっと金玉持ってて面白いです。

  • 初っ端テルマエパロで始まる地球の異常
  • やってきた宇宙刑事ギャバンはもう仕上がってる状態できてるので話し合いの余地もなくとりあえず戦うしかない晴人→ギャバン「アッお前は悪いやつじゃない」。キョウリュウジャーのところに飛ばされて早速キングに目をつけられて戦うことになる晴人→キング「アッお前は悪いやつじゃない」。戦わないと信用してもらえない晴人。しかし一回信頼するとギャバンは刑事の資格を剥奪されるほど、キングはキョウリュウジンに乗せてくれるほど晴人のことを全面信頼で極端!
  • この映画では本編では一度も言いやしない「仮面ライダー」で自己紹介する晴人。オンとオフを使い分けるデキる魔法使い
  • ゴーカイジャーが貰ったメタルヒーローキーで変身した時にいたジライヤの違和感半端ない。やっぱりおかしいw
  • 銀河連邦警察「地球のピンチはウィザードのせいじゃなかったけどもう何か色々してたら手遅れだから超次元砲で地球壊す」→ギャバン「おーい待ってくれ」→シャリバン「わかった一時間だけ交渉してみる」というやりとりで厳しい時間制限が出来たというのに鎧の「スーパーヒーローは地球のピンチに駆けつけるって信じる」という願いとは裏腹に集まりが悪すぎて一時間を超えてしまうヒーローたち。しかも鎧がそのセリフを言った直後わざわざ呼びにいったのに。ウィザードはいつも一人戦隊してるくせにこの忙しい時にはやんねーのな
  • 本編でなんて呼んでたか思い出せないけど晴人って仁藤のままだったっけ?攻介のことだけ下の名前で呼ばないの。会って数秒の鎧のことは呼び捨てなのに。
  • 宇宙兄妹はもういいだろ
  • 森の管理人樹液が可愛すぎて死んだ。あんなのずるい!あんな可愛いのずるいいいい!ほんと声が中村なのがずるいいいい!
  • メインがギャバン・ヨーコちゃん・鎧でまわしていくんですけどヨーコちゃんが一人劇場版ドラえもん系の世界観なのでこういうの弱い人は泣いちゃうんじゃないかな。
  • ヨーコちゃんゴーバス終了後一人で寂しかったって金玉抱きしめて言ってたところでウサダの存在は・・・となったのは私だけじゃないはず(冒頭からずっとウサダはヨーコちゃんのそばにいる)
  • 鎧のところに駆けつけたゴーカイジャーの面々。来てくれたんですねぇって喜ぶ鎧にマベちゃんが「地球のピンチは俺達が救う!」みたいなこといって「えっ!?」て思ったww正義の心に目覚めたの!?大丈夫かなマベちゃん。ギャバンに会えるって騙されてきたのかな